ナース 病院関係者の LINEスタンプ ゆるっと医療用語 を100倍楽しむブログ

ナース 看護師 病院関係者 限定 LINEスタンプ ゆるっと医療用語 の解説ブログ

LINEスタンプ 疑い

どーもです。 こないだ質問をされたんです。 「仕事やってて一番つらかった事ってどんな?」 後々考えてみると、ありがちな事かなあと思うんですけど、パッと頭に浮かんだ事を話しました。 腹部エコーの検査をやったの時の事です。 当時まだ経験が浅く、エコ…

LINEスタンプ CM

どーもです。 生まれて初めてオラオラ系と言われました。 まっちゃんです。という訳で、ついに「LINEスタンプ ゆるっと医療用語」発売になりました。ぜひぜひお買い求めくださいませ。http://line.me/S/sticker/1073467CMyoutu.be 看護 ブログランキングへに…

症例検討

どーもです。 京都福寿園のお茶 まっちゃんです。 LINEスタンプ 医療用語 申請してから、3ヶ月以上がたちました。 一向に、審査中の一点張りで、先が見えない状況です。 まあ、しゃーないので症例検討でもしていこうかと思います。 では今回の症例です…

ゆるっと学会 シンポジウム 将来有望な医療職を考える

どーもです。 進撃のまっちゃんです。 実は将来要望な医療職種があります! 1年近く前くらいやったと思います。 データの見えざる手という本を読みました。 ウェアラブル端末(データ収集用のやつ)を装着し、人間の行動を大量にデータ化をすれば、今まで見…

ゆるキャラ5 

どーもです。 はじけるレモンの香り まっちゃんです。 半年くらい前まで日曜大工を土曜日に習いに行っていました。 なので正式には土曜大工なのかもしれません。 そこの先生は1級建築士なんですが、若い頃は会社を興して社長として現場(臨床× 工事現場◎)で…

ゆるキャラ紹介4

どーもです。 最近は殺人的な寒さで死にそうですね。 そのせいか、車のバッテリーがあがったので、交換を余儀なくされた、まっちゃんです。 ちょっと前、12月に飲み会で1回会っただけの子から突然の LINE が・・・。 LINE子「あの、友達紹介したいんです…

病院機能評価 (ゆるキャラ紹介3)

どーもです。 先日、病院機能評価(更新)の監査が終わりました。 病院機能評価とは:医療の質と安全の向上を目的として、一定の基準に基づき、中立の立場から医療施設を評価したもの。らしい・・・。 メリット:緩和ケアに多少の診療報酬の加算がつく。自分た…

安倍総理が Sなのか?Mなのか?について

どーもです。 安倍総理の攻めが、すごいです。 シンジラレナ~イ!! 60年ぶりの農協改革ですよ! 全中の監査権廃止 大筋合意ですよ! 曖昧な合意で結局変わらんのかな? という心配はありき、かもしれませんけどね。 しゃーなしで興味ない人向けに、できるだ…

ゆるキャラ紹介2

どーもです。 休日は外に出かける派 まっちゃんです。 本日は「チームまっちゃん」としてリレーマラソン大会に出場してきました。 説明しよう。 リレーマラソンとは 42.195kmを周回コースにて何人かで走る駅伝チックな競技である。 朝起きた時は余裕…

ゆるキャラ紹介

どーもです。 ついに、恋する心エコー 読破しました。 勉強にはなりましたが、恋愛小説としては残念ながらチョベリバでした。 購入時にメンタルダメージうける割には、割に合わない感じです。 でもようよう考えたら、Amazonとか楽天で買えばいいだけの話です…

LINEスタンプ 動画 

どーもです。 ただひたすら一心にアニメ ワンピースの動画を見続けるという当直を経験したまっちゃんです。 以前記事にした香港のデモですが、余裕で終わっていたので、中国 または 韓国に変更しようか迷っています。 特に中国の最もカラフルな河川等は魅力…

河童ラーメンが旨すぎる件について

どーもです。 睡眠には記憶を定着させる働きがあります。 勉強をしているときには「よし覚えたぞ!」と感覚的に思うこともあるでしょう。 しかしながら、記憶が定着するのは睡眠時です。 また、睡眠のゴールデンタイムがあり、午後10時から深夜2時の時間帯…

海外旅行にいぎだい!2

どーもです。 今年度の目標は本を100冊読むことです。 しかし、余裕の下方修正をせざるを得ない時期です。 70冊くらいが限界っぽいのです。 実は、最もその原因のうちの1つです。 となっているのが、仕事の本を入れてやれと思った事です。 本屋に行っ…

海外旅行にいぎだい!

どーもです。 昨年4月は、3泊4日で台湾へ行っていました。関東の友人2人と完全プライベート、当然のノー プラン、安心のホテル別々、現地集合、現地解散ですw知らん奴等(おそらく台湾人か中国人)と4人部屋で、イビキがやたらうるさいのと、10時間くらい…

お食事

どーもです。昨日仕事帰りに、社会派ブロガーちきりんさんのツイートを見ていたら、今をときめくマクドについて呟かれていました。確かにマクドも叩かれ過ぎてるかなあと考えながら、ちょっと客の入りが少なくなったマクドにはいりました。最近はモスバーガ…

ノープロブレム

どーもです。 「血圧は147でも健康体!?」という本を読みました。 死ぬほど簡単に言いますと、動脈硬化による血圧上昇の場合、脳への血流量を保つために体は血圧を上げています。 それを降圧剤にて20以上血圧を無理矢理下げてしまうと、脳疾患での死亡…

LINEスタンプ 了解です

喪中っす。 今年もよろしくお願いします。 本日、新年初出勤!めちゃ忙しいです! 「インフルエンザの福袋や~!」 などと、1人で言うてます。 まっちゃんです。 今回も、LINEスタンプの紹介をしよかな~ と思います。 ホンマは前回の続きで、病気としての高…

高血圧 

どーもです。 寒すぎて命に関わる今日この頃ですが、大丸(ウンナナクールランチにて)に腹巻が売っているという事を聴き、早速購入しました~w 非常にお腹も暖かくうれしい限りのまっちゃんです。 今回のスタンプ紹介はハイパーテンショ-ンです。 完全に…

LINEスタンプ ゆるっと医療用語(申請中)を100倍楽しむブログ

ナース(看護師)ドクター(医者)医療従事者に朗報! 医療従事者限定のLINEスタンプです。 http://www.stampers.me/stamp/26989 現在申請中 ナース・医療関係者を強烈に惹きつけるスタンプが出来ました! 見て・考えて・送って楽しい、あなたの日常に彩りを…