ナース 病院関係者の LINEスタンプ ゆるっと医療用語 を100倍楽しむブログ

ナース 看護師 病院関係者 限定 LINEスタンプ ゆるっと医療用語 の解説ブログ

高血圧 

 

どーもです。

寒すぎて命に関わる今日この頃ですが、大丸(ウンナナクールランチにて)に腹巻が売っているという事を聴き、早速購入しました~w

f:id:medicaltermlinestamp:20150130182347p:plain

 

非常にお腹も暖かくうれしい限りのまっちゃんです。

 

今回のスタンプ紹介はハイパーテンショ-ンです。

完全にハイテンションとハイパーテンションを掛けているだけのスタンプで、喜びの表現!そしてテンション高い時に使えること山のごとしです。

 

「いやいや!めちゃめちゃ鼻血吹いとるやんけ~!おかしいおかしい」とお思いの方が多少はいますかね?

本来、ハイパーテンションの意味は高血圧です。

鼻血が出てるのは高血圧の部分を表現しているんですね~。

高血圧の人は鼻血が止まりにくくなるそうですよ。

できるナースの方々には説明するまでもないですよねw

 

 

下記URLより、いいね! ツイート LOVEよろしくです。

 http://www.stampers.me/stamp/26989


看護 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村