ナース 病院関係者の LINEスタンプ ゆるっと医療用語 を100倍楽しむブログ

ナース 看護師 病院関係者 限定 LINEスタンプ ゆるっと医療用語 の解説ブログ

ノープロブレム

 

どーもです。

「血圧は147でも健康体!?」という本を読みました。

死ぬほど簡単に言いますと、動脈硬化による血圧上昇の場合、脳への血流量を保つために体は血圧を上げています。  

それを降圧剤にて20以上血圧を無理矢理下げてしまうと、脳疾患での死亡率が上がる という事が書いてあったと思います。

読んでるうちにだんだん、そうかも!? と思ってくるんですが、

心臓の負担について、ほぼ書かれていなかったのが気になっている、まっちゃんです。

 

今回のスタンプは

 

f:id:medicaltermlinestamp:20150130182305p:plain

 

 こんな感じです。

「N.P.」

No Problem や Not Particuler

の略で 問題なし・異状なし・著変なし を意味します。

 

普段使いするなら、

「大丈夫やで~」の意味で使用

 

「ありがとう」など感謝された時の切り替えしで「ノープロブレム」(英会話風)と使用すれば、かっこいいと思います。

 

 

 

今すぐURLをクリック よろしければ、いいね! ツイート LOVE お願いいたします。

http://www.stampers.me/stamp/26989

 

 

 


看護 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村