ナース 病院関係者の LINEスタンプ ゆるっと医療用語 を100倍楽しむブログ

ナース 看護師 病院関係者 限定 LINEスタンプ ゆるっと医療用語 の解説ブログ

海外旅行にいぎだい!

 

どーもです。

昨年4月は、3泊4日で台湾へ行っていました。

関東の友人2人と完全プライベート、当然のノー プラン、安心のホテル別々、現地集合、現地解散ですw

知らん奴等(おそらく台湾人か中国人)と4人部屋で、イビキがやたらうるさいのと、10時間くらい寝てるんちゃう?ってのと同室でしたw

観光では台北101へ行こうとなり、渋谷109の様なもんやろ!言いながら行きましたが、見事に裏切られた!あの、まっちゃんです。

 

台湾で知り合った女の子曰く、行った日の1か月前にデモがあった。

シュプレヒコールは「私たちは台湾人である!(中国人ではない)」と訴えていたそうです。

 

そして、9月後半より香港で民主化デモが現在も行われています。

シュプレヒコールは「香港の未来は香港人が決める」「香港に普通選挙を」です。

 

このまま普通選挙することがなければ、親中派による政権が続きます。

愛国教育がどんどん育まれて若い世代が洗脳されていく事になるでしょう。

徐々に香港の中国化が推進されてしまい、なんや言うたら反日運動するようになって…

 

という未来は、すごくまっちゃん的には嫌なことなんですよねえ。

そんなことで香港の学生による民主化デモ!雨傘革命を支持します。

経済が停滞しがちという事もあり、香港人の中でデモに対する賛否が分かれているみたいです。しかし、ここが、民主化路線に進めて行くためには最後のタイミングではないでしょうか?

このデモによって、対話路線の民主化に傾くか、天安門事件のように中国から人民解放軍が出てきて武力で抑えつけるか、その他の結末なのか?

要チェックです!

 

こんな事を考えていると

この歴史的な変化が起こるかもしれないこの時に!香港に行きたいな~。

この目で雨傘革命を見ておきたいなあ~っと最近は思っています。

 

ていうか、なんとしても、民主化デモが流行ってる今!香港へ

 

f:id:medicaltermlinestamp:20150115231051p:plain

 

はい!ついに出ましたw

LINEスタンプです。

いや~、たまには真面目か!な記事もいいかな?と

長くなりましたんで解説は次回にまわします。

 

 

 

今すぐURLをクリック よろしければ、いいね! ツイート LOVE お願いいたします。

http://www.stampers.me/stamp/26989

 

 

 


看護 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村