ナース 病院関係者の LINEスタンプ ゆるっと医療用語 を100倍楽しむブログ

ナース 看護師 病院関係者 限定 LINEスタンプ ゆるっと医療用語 の解説ブログ

河童ラーメンが旨すぎる件について

 

どーもです。

睡眠には記憶を定着させる働きがあります。

 

勉強をしているときには「よし覚えたぞ!」と感覚的に思うこともあるでしょう。

 

しかしながら、記憶が定着するのは睡眠時です。

  

また、睡眠のゴールデンタイムがあり、午後10時から深夜2時の時間帯に眠ると記憶の整理が円滑になり、より記憶が定着しやすくなります。

 

したがって、「早寝早起きの勉強」こそが記憶の定着には最高です。
早朝は頭が冴えているので、集中力が発揮されるので効率が違います。

 

書店のビジネス書のコーナーには「朝型人間が成功する」というテーマの本が並んでいますが、理にかなっているのです。

 

という事みたいです。

 

こういう知識を知っている人は多いと思います。

でも使わなければ全く意味がないですよね?

しかもそういう宝の持ち腐れ的な人が多いと感じます。

何の為の知識やねん!と ほんま、あほな奴らばっかです。

 

そこのところ出来のいいまっちゃんは、ちゃんと心エコーの本を読みながら寝ていますw

 

 

f:id:medicaltermlinestamp:20150130181937p:plain

 

今回お送りするLINEスタンプはレベルダウンです。

 

まあ、ナース ドクターで意味がわからんかったら、辞めなあかんやつですよね。

 

レベルクリア:意識状態がしっかりしている事

レベル300:意識がほとんどない状態

レベルダウン:レベルクリアからレベル300の方向に意識が落ちていく経過

 

普段使いでは、レベルダウンしてきたなあと感じたとき、つまり眠い時に使っていきましょう!

 

以上です。

ほなっ!

 

 

 

今すぐURLをクリック よろしければ、いいね! ツイート LOVE お願いいたします。

http://www.stampers.me/stamp/26989

 

 

 


看護 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

 

河童ラーメンは⇩

河童ラーメン本舗