ナース 病院関係者の LINEスタンプ ゆるっと医療用語 を100倍楽しむブログ

ナース 看護師 病院関係者 限定 LINEスタンプ ゆるっと医療用語 の解説ブログ

安倍総理が Sなのか?Mなのか?について

 

どーもです。

安倍総理の攻めが、すごいです。

シンジラレナ~イ!!

 

f:id:medicaltermlinestamp:20150211105246p:plain

 

60年ぶりの農協改革ですよ!

全中の監査権廃止 大筋合意ですよ!

 

曖昧な合意で結局変わらんのかな?

という心配はありき、かもしれませんけどね。

 

しゃーなしで興味ない人向けに、できるだけ簡単な説明をしましょう。

 

農協:農業協同組合(農民又は農業を営む法人の組合)ですね。

 

これの政治活動部門JA全中で、組合員に監査や指導の権利を持っています。

 

安倍総理

 

JA全中特別認可法人

  ⇓

一般社団法人

 

することで、この権利(監査・指導)を撤廃をするのが狙いみたいです。

(影響力・政治力を削ぐ)

 

これによって、組合員の自由が増えます(JA全中の独占事業がなくなる:農家への種苗・農薬・肥料の販売などなど)

 

自由競争になり農業の経費が安くできる様になる

  ↓

農業食品の価格が安くなって国際競争力がついたりする

  ↓

TPPがすすめやすくなる

  ↓

食の安全が脅かされたりする?

 

特に興味がわくのは農協を全面的に敵にまわしたことですね。

(政治的圧力をかけて監査権撤廃の同意とってたはずです)

 

農協法にメスを入れることによって

 

 

f:id:medicaltermlinestamp:20150211105510p:plain

 

4月の統一地方選がやばいと思うんですけどね~。

都道府県の知事、議員 、政令指定都市市長などの選挙)

 そうでもないんですかね~?

 

日本を動かしているのは・・・

農協?

と、ちょっと思っていたので余計です。

 

考えてください!

昔、小沢一郎さん(選挙にめっぽう強いと言われてた人)が熱心にまわってたでしょ?

 

地方の農家さん向けに アイカツ!(アイドル活動の略) してましたよね?

 

f:id:medicaltermlinestamp:20150211114537j:plain

 

農協組合員は正規、准会員合わせて1000万人ですよ!

 それに加えて以下の事もあります。

地方の農業人口(働くとこが農業中心なので多いと思います)

一票の格差(地方の方一票の価値が高い)

年齢別投票率(若者の投票率はやっぱ低いです。農協組合の方々は、ほぼ60歳以上です)

高齢者数(人口ピラミッドを考えたら高齢者人口が多いですよね)

 

こんなんを総合して考えると

農協の影響力て、えげつなくないですか?

 

高齢化しすぎてナチュラルに人数が減るのを待つしか対処できないと思てたんですけど、TPPが安倍総理を動かしましたね。

 

ここで、預言者としては予言せざるを得ないです。

 

今年は400年ぶりくらいに、百姓一揆が起こりますw

全中の乱です!まちがいない!

 

というわけで、引くほどおもんない話でしたねw

誰が興味あんねん!的な、全てねらい通りですw

統一地方選の結果が楽しみな、まっちゃんでした。

 

以上です。

ほな!

 

 

 

LINEスタンプ【ゆるっと医療用語】ナース・病院関係者用、日常会話にもどうぞ - medicaltermlinestamp ページ!

 

 

 


看護 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村