ナース 病院関係者の LINEスタンプ ゆるっと医療用語 を100倍楽しむブログ

ナース 看護師 病院関係者 限定 LINEスタンプ ゆるっと医療用語 の解説ブログ

ゆるキャラ5 

どーもです。

はじけるレモンの香り まっちゃんです。

半年くらい前まで日曜大工を土曜日に習いに行っていました。

なので正式には土曜大工なのかもしれません。

そこの先生は1級建築士なんですが、若い頃は会社を興して社長として現場(臨床× 工事現場◎)で頑張ってたそうです。

 

もう30年くらい前らしいんですが、仕事中に意識レベル低下したようで、救急車で病院へ運ばれたというんです。

そして、大阪にある総合〇〇病院でペースメーカーをいれてるんです。

でも、心電図は正常で、全く問題なしらしいんです。

 

まっちゃ「ほな、なんでペースメーカー入れたんですか?」

先生「勝手に入れられたんや」

 

曰く、

・当時医療の知識が全くないから、言われるがまま治療をした。

 

・主治医の上司で佐藤〇友という結構有名な医者が病院と歩合性の契約してて、当時ペースメーカー入れまくってた(300万円くらい? 高額医療で負担なしで儲かる)

 

・ペースメーカー入れるとき(7/23)佐藤〇友先生も手術室にテンガロンハットで登場!

「目つぶっとき」発言、(その服装なんやねん!と思ったらしい 他のスタッフは清潔)

 

・入院中:回診時に何故か佐藤〇友著の本、買わされる。

 

・佐藤〇友先生に気分不良訴えると、ハルシオン(睡眠薬)1日半錠 → 1日4錠へ変更の 回診の一撃!

 

・主治医にその事を言うとハルシオン1錠になる 

 

・退院時、一時負担金なし(金儲けの病院やから病院側が全て手続きやってもうてたらしい)。

 

・退院後 レートが速すぎて、夜寝れない。

 

・他病院でなんでペースメーカー入れたの? 言われまくる ホルターでもn.p.

 

・精神科受診(分〇病院)すると、ハルシオン飲んでる事怒られる。

 

ハルシオンやめるのに苦労する。

 

だいぶ恨みはあるが、今になって心身障害者1級で税金面で優遇されるんで、助かってる事もある。

塞翁が馬ですね。しかも元気ですからね。

 

こんな話聞かされると、かわいそうな話のはずなんですが、笑ってしまいそうになるのは、わたくしだけでしょうか?(てか、めちゃおもろないですかね?)

 

しかし、近所の小学校の全体朝礼で倒れる子は、漏れなくペースメーカー入れらたんでしょうか? ホラー映画作れそうです。

 

ゆるキャラ紹介ですね。

 

f:id:medicaltermlinestamp:20150308165734p:plain

ミカちゃん
小悪魔ナース。
タカシ先生の彼女でタマちゃんの先輩。
B型。しっかりちゃっかりしている。
 
 
主人公(タマちゃん)の存在を脅かすくらいのキャラクターですね。
ガンダムで言うところのシャア
ゆるキャラでいうところの ふなっしー
まどかマギカで言うところの ほむら
SMAPで言うところのキムタク?です。
 
 
以上です。
ほなっ!
 

LINEスタンプ【ゆるっと医療用語】ナース・病院関係者用、日常会話にもどうぞ - medicaltermlinestamp ページ!

 

 

 


看護 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村