ナース 病院関係者の LINEスタンプ ゆるっと医療用語 を100倍楽しむブログ

ナース 看護師 病院関係者 限定 LINEスタンプ ゆるっと医療用語 の解説ブログ

症例検討

どーもです。

京都福寿園のお茶 まっちゃんです。

 

LINEスタンプ 医療用語 申請してから、3ヶ月以上がたちました。

一向に、審査中の一点張りで、先が見えない状況です。

 

まあ、しゃーないので症例検討でもしていこうかと思います。

 

では今回の症例です。

 

20代後半 男性
仕事帰りに飲酒を開始し、そのまま飲酒量増加・継続したところ、2時間後には入眠に至りました。
こちらがその時の画像です。
 

f:id:medicaltermlinestamp:20150321135425p:plain

 
このスタンプ どう使えばよいでしょうか?
(セデーションとは:鎮静剤を投与して意識水準を下げる医療行為を指す言葉)
 
 
いろいろ考えられると思いますが
 
エッセン(食事)の様に使う感じがスタンダードと考えます。
 
 
例)
まっちゃん:「今日、一杯飲みにいかね?」
 
 f:id:medicaltermlinestamp:20150321135425p:plain
 
 
って感じの使い方です。
 
相手:「絶対、一杯ですんでないやつやん!」
という突っ込みと伴に返事がくるはずです。
 
他には
飲み会のお知らせの後、やってられん感を出す、等に使っても大丈夫でしょう。
 
 
以上です。
ほなっ!
 

LINEスタンプ【ゆるっと医療用語】ナース・病院関係者用、日常会話にもどうぞ - medicaltermlinestamp ページ!

 

 

 


看護 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村