ナース 病院関係者の LINEスタンプ ゆるっと医療用語 を100倍楽しむブログ

ナース 看護師 病院関係者 限定 LINEスタンプ ゆるっと医療用語 の解説ブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプ 動画 

どーもです。 ただひたすら一心にアニメ ワンピースの動画を見続けるという当直を経験したまっちゃんです。 以前記事にした香港のデモですが、余裕で終わっていたので、中国 または 韓国に変更しようか迷っています。 特に中国の最もカラフルな河川等は魅力…

河童ラーメンが旨すぎる件について

どーもです。 睡眠には記憶を定着させる働きがあります。 勉強をしているときには「よし覚えたぞ!」と感覚的に思うこともあるでしょう。 しかしながら、記憶が定着するのは睡眠時です。 また、睡眠のゴールデンタイムがあり、午後10時から深夜2時の時間帯…

海外旅行にいぎだい!2

どーもです。 今年度の目標は本を100冊読むことです。 しかし、余裕の下方修正をせざるを得ない時期です。 70冊くらいが限界っぽいのです。 実は、最もその原因のうちの1つです。 となっているのが、仕事の本を入れてやれと思った事です。 本屋に行っ…

海外旅行にいぎだい!

どーもです。 昨年4月は、3泊4日で台湾へ行っていました。関東の友人2人と完全プライベート、当然のノー プラン、安心のホテル別々、現地集合、現地解散ですw知らん奴等(おそらく台湾人か中国人)と4人部屋で、イビキがやたらうるさいのと、10時間くらい…

お食事

どーもです。昨日仕事帰りに、社会派ブロガーちきりんさんのツイートを見ていたら、今をときめくマクドについて呟かれていました。確かにマクドも叩かれ過ぎてるかなあと考えながら、ちょっと客の入りが少なくなったマクドにはいりました。最近はモスバーガ…

ノープロブレム

どーもです。 「血圧は147でも健康体!?」という本を読みました。 死ぬほど簡単に言いますと、動脈硬化による血圧上昇の場合、脳への血流量を保つために体は血圧を上げています。 それを降圧剤にて20以上血圧を無理矢理下げてしまうと、脳疾患での死亡…

LINEスタンプ 了解です

喪中っす。 今年もよろしくお願いします。 本日、新年初出勤!めちゃ忙しいです! 「インフルエンザの福袋や~!」 などと、1人で言うてます。 まっちゃんです。 今回も、LINEスタンプの紹介をしよかな~ と思います。 ホンマは前回の続きで、病気としての高…