ナース 病院関係者の LINEスタンプ ゆるっと医療用語 を100倍楽しむブログ

ナース 看護師 病院関係者 限定 LINEスタンプ ゆるっと医療用語 の解説ブログ

LINEスタンプ 了解です

喪中っす。

今年もよろしくお願いします。

 

本日、新年初出勤!めちゃ忙しいです!

 

f:id:medicaltermlinestamp:20150101200445p:plain

「インフルエンザの福袋や~!」

などと、1人で言うてます。

まっちゃんです。

 

今回も、LINEスタンプの紹介をしよかな~ と思います。

ホンマは前回の続きで、病気としての高血圧の説明をしようかと考えていたんですが、めんどくさくなりましたw

なのでこちらです。

f:id:medicaltermlinestamp:20150130182225p:plain

 

するどいナースの方はお気づきかもしれません。

「どこに医療用語があるねん?」と

実は、この「了解です」をローマ字に変換すると「ryoukaidesu」→これを母音と子音をわけると「ry ou k ai d e s u」→そして、それぞれをまとめるとー!「rykds ouaieu」

 

 

はい!何も見えてこないですねw

医療用語なしの、ただのYESマンです。

 

頻繁に使うかなあと思って入れただけです。

でも、sl.医療の知識を入れたポイントはピトです。

わかりますか?

 

ようよう見たらオペ着ですよね?

清潔のはずですよね?

完全に汗に触ってもうてる、あほなやつですねw

ちょっとした小ネタを入れてみました。

 

以上でーす。

ほなっ!


看護 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村